労働市場引退FX日記

備忘録として使用しております。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

模擬株式?VALUで個人が上場出来る?

VALU(バリュー)が巷で流行しているみたいです。 このVALUの仕組みはFacebookやTwitter、Instagramのフォロワー数や友達数に応じて自身の時価総額を算出して、模擬株式「MY VALU」を発行、審査に通れば売り出せるサービスです 単位はVAです。 発行されたVA…

英総選挙で実質与党敗北によるポンド下落

こんにちは〜 先程、イギリスの総選挙の結果が発表されました! 与党の保守党は330議席から318議席に減り、過半数割れですね!テリーザメイ首相の失策です。北アイルランド政党との連立政権で、ギリギリ過半数というところでしょうね。 政局混迷は必須となり…

一利を得るは一害を除くに如かず

こんにちは 僕は為替取引をする際に、感情が先行して失敗する事が多々あります… ですので、机には複数の書籍を置き感情が高ぶって来た際には取り引きをやめて読書で心を落ち着かせます。苦笑 主に精神哲学分野の書籍が多いです。投資や投機は戦場だなぁ…と常…

客観の精神の大切さ

おはようございます フリーランスになって2年目になります。為替取引など投資分野では、非常に客観の精神が必要になる事を常々痛感します。 投資以外でもこの客観の精神は対人関係にも影響します。 近頃は地元の友達や幼馴染みと飲みに行く機会が多く、お前…