労働市場引退FX日記

備忘録として使用しております。

ネットビジネスは本当に稼げるか?実験レポート3

こんばんは!

今日も果たしてアフィリエイトで成果が出るのかな?と色々調べています。

当たり前ですが、ある程度の知識がないと駄目ですね(^^;)

アメブロは最初から運営元のサイバーエージェントから広告が付いています。
アメブロプレミアムに申し込むと月額1000円くらいかかりますが、広告が消えます。

アメブロというサーバーを無料で借りている以上は致し方ないですが、ブログ初心者の僕には費用対効果が望めません。

はてなブログも無料ですが、運営元から広告が表示されます。(せっかく引っ越したのに泣)ちなみにお金払えば広告は消してもらえます。

やはり、初期投資をある程度しなければ収益が付いてくるまでに物凄く時間がかかりますね…

軽く調べてみましたが、年間で1万円弱程度かと。内訳は大体こんな感じになりました。

レンタルサーバー代(ワールドプレス)というサーバーを使おうかと模索。
大体月に500円〜1000円程度でした。

ドメイン
ドメイン』というのはブログURLでwww.以降のアドレスでサイトの住所みたいです。
種類が沢山ありますが、年額2000円くらいでした。

僕みたいな初心者が無料で始めて、収益を得ようなんて考え方が、安易だったと反省しております。