労働市場引退FX日記

備忘録として使用しております。

ファンドによる仕手戦のストップ狩り

こんばんは。

ドル円が先程110円を割れましたね…

ドル円が110円を割れたのは去年の11月以来です。
各メディアは、先週の弱い雇用統計が要因とか、北朝鮮に対する地政学リスク。
など理由をこじつけております。

そんな事は先週金曜日のNY時間で判明しているので、今更なにを言ってるのやらですね苦笑

そもそもプライスボードを見てる限りファンドが仕手戦で110円のストップを狩りに来てるとしか考えられません。

心理的節目の110円台でかなり耐えてましたがやはりと言うか何というか…

個人的には110円のストップが狩られるのを待っておりましたので、割れた瞬間からショートスキャルを開始しました。

NY時間現在は182pips取れております。