労働市場引退FX日記

備忘録として使用しております。

MLM案件について

ご存知の方も多いかとおもいますが

MLMとはマルチレベルマーケティングの略称です。日本語に直すと連鎖販売取引ですね。はい。とっても胡散臭いです苦笑
 
僕も一年前まではネズミ講と変わらないじゃん!って友人に突っかかりました。
 
しかし、紐解いてみると法的に合法で
あり欧米諸国では一般的らしいです。
 
今回面白いなと思ったのが、サビアンという会社です。
日本では知名度が低いですが…
叔母がアメリカで国際結婚しているので
聞いて見たところ、知っていました。
 
アメリカと言うお国柄を考えるとクレジットカードは生活必需品ですから笑
 
ところでサビアンの話しに戻りますが、
これはクレジットカードの利用料金の20%がキャッシュバックされるシステムです。
 
そして友人に紹介して派生させていくと
ボーナスが貰えます。
僕はクレジットカードが余り好きじゃ無いのでサビアンを利用していませんが(^^;)
 
MLM案件のセミナーの講師を務める友人はもう200万円近く稼いでました苦笑
 
ただネックなのは月会費125ドル。
クレジット文化が薄い日本では流行るのかどうか疑問ですが…
 
興味持たれた方は一応、PDFファイルのリンクを添付しておきますのでご覧下さい。