労働市場引退FX日記

備忘録として使用しております。

2017-03-17から1日間の記事一覧

オランダ極右政党が劣勢

こんばんわ! オランダ第二院選挙で極右政党を率いるヘルト・ウィルダースが劣勢に立たされてます。 その極右の自由党(PVV)はわずか15議席しか取れない見込みだそうです。 去年12月の調査では33議席を獲得見込みでしたが、失速していますね!個人的には…

ドル円ロング112.86に指値ギリギリ約定せず…

15日にFOMCが開催され、一通りドル売りが消化されたとマーケットの雰囲気を感じていました。 目安のサポーラインは112.80と予想してたので、少し上で112.86に指値を置きましたが、あと4pips足りずに約定されずに非常に悔しい思いをしております。 さて、昨晩…

MLM案件について

ご存知の方も多いかとおもいますが MLMとはマルチレベルマーケティングの略称です。日本語に直すと連鎖販売取引ですね。はい。とっても胡散臭いです苦笑 僕も一年前まではネズミ講と変わらないじゃん!って友人に突っかかりました。 しかし、紐解いてみると…

FXは心理戦

当たり前ですが投資をする上で人間心理がとても重要な要素になります。 第1に対外心理。これはインターバンクの向こう側で投資している人の心理を指します。簡単に言ってしまえば、個人投資家やファンドが何処にショートカバーや、利益確定に指値を置いてい…

資本主義原理を学ぶ

僕が投資?いや投機ですね笑を始めるにあたって 思ったのが、やはり資本主義のシステムを理解すべきだと考えているからです。 当然そんな知識は必要ない!って仰られる方も多いでしょう。 しかし、投資家と言う生き物は視野を広める事がとても大事です。 ま…