労働市場引退FX日記

備忘録として使用しております。

ネットビジネスは本当に稼げるか?実験レポート2

こんにちは。

 

実験レポート第2弾です。

色々と調べてみるとネットビジネスに於ける収益モデルが、いくつかに分類されるみたいです⁈

 

アフィリエイト

メールマガジン

・商材販売⁇

せどり
・ポイント獲得サイト

MLMマルチレベルマーケティング)直訳で連鎖販売取引

 

 

カテゴリーが沢山ありますね。汗

 

大体聞いた事ありますが、アフィリエイトから始めてみようかな?

 

先ずは定番の、自分のブログに広告を貼る事を始めようと模索してます。

(陳腐化されてる気がしますが…何故かと言うとAppstoreでコンテンツブロッカーと言うアプリがあるからです。広告が表示されなくなり、大変便利です。僕も使用してます。)

 

ここで問題なのは、アクセス数を増やさないと、意味がない事ですね…

 

アメブロアクセス解析は当てにならないそうです。

 

どうも、巡回ロボットが自身のブログにアクセスした時もカウントされるらしく、また自分で自分のサイトにアクセスした分もカウントされてるみたいです。

 

確かにアメブロアクセス解析を見ると

ブログを1カ月も放置していたのにも関わらず、頻繁にアクセスがありました。

 

そこで、円グラフを確認すると、『不明』という謎のアクセスが半数を占めてました(・・;)

 

これがアメブロの巡回ロボットのアクセスらしいです。周知の事実らしいですが

 

ですのでGoogleアナリティクスで正しいアクセス数を解析。3分の1以下でした…

 

ここで大事な事がアナリティクスで言うアクティブユーザー(滞在時間が長い)らしいですが、4人しかいないと言う衝撃な現実を突きつけられました!

 

話は戻りますが、ブログを毎日更新する事とカテゴリーを複数に増やす事が大切みたいですね(^^;)

 

どの世界でも継続力が必要なんですね!