労働市場引退FX日記

備忘録として使用しております。

資本主義原理を学ぶ

 

僕が投資?いや投機ですね笑
を始めるにあたって 思ったのが、やはり資本主義のシステムを理解すべきだと考えているからです。

当然そんな知識は必要ない!って仰られる方も多いでしょう。

しかし、投資家と言う生き物は視野を広める事がとても大事です。

まずは資本主義と言うシステムがいつ発明されたのか?を紐解いて行くべきだと確信してます。

YouTubeに投稿されてる動画ですが、
アニメーションでとても分かりやすく資本主義について説明されてますので、興味のある方は拝見して下さい。
以下リンクになります。5部までありますが苦痛にはならないと思います。

https://m.youtube.com/watch?v=iqlxMp3dR7Q